対象となるお悩み

セルライト・部分痩せ

クラツーアルファの特徴

1.あらゆる部位に理想的にフィットする多彩なアプリケーター

患者さまのご要望や体型により、体のあらゆる部位にフィットする最適なアプリケーターを選び、施術することができます。これにより細やかで繊細なボディメイクを非常に効率よく行う事ができます。

2.痛みが少なく、ダウンタイムはほとんどありません

メスを使ったりカニューレを入れたりする施術と比べ、体の外から脂肪細胞を冷却する装置を付けて横になるだけの施術なので、痛みが少なく、ダウンタイムもほとんどありません。治療後のケアも必要ありません。

3.器具を装着して横になっているだけで部分痩身

運動や食事制限も必要なし、脂肪吸引などメスを入れることもなく、器具を装着して横になり、ゆっくりとリラックスしている間に施術が完了します。

4.リバウンドしにくい痩身

通常のダイエットでは、「脂肪細胞が小さくなり脂肪層が薄くなる」ことで痩身効果を出していました。ダイエットをやめると、脂肪細胞は元の大きさにもどってしまうためリバウンドしてしまいます。
CLATUU α(クラツーアルファ)による施術は「脂肪細胞の数自体を減らす」ことができるためリバウンドしにくい理想的な部分痩身が可能です。

CLATUU α(クラツーアルファ)で痩せるメカニズム

1.吸引・結晶化
治療部位をハンドピースで吸引、結晶化します。
2.脂肪細胞を破壊
結晶化した脂肪細胞は破壊されることで自然死します。
※組織により凍結温度が違うので、脂肪細胞以外の細胞へのダメージの心配はありません。
3.脂肪細胞が体外へ
結晶化、破壊された脂肪細胞は代謝により、自然に体外へ排出されます。
※施術後1~3ヶ月かけてゆっくりと排出されます

こんな悩みにお勧めです

• メスを使わず痛みの少ない痩身がいい
  • 運動や食事制限せずに楽して痩せたい
  • リバウンドしたくない
  • 部分痩せしたい
  • 顎やおなかの脂肪が気になる
  • 脂肪吸引はしたくない
  • メスを使わず痛みの少ない痩身がいい
  • 運動や食事制限せずに楽して痩せたい
  • リバウンドしたくない

• 部分痩せしたい
  • 顎やおなかの脂肪が気になる
  • 脂肪吸引はしたくない

適用部位

クラツーアルファ・おすすめの治療回数

1回の施術でも効果を感じることができますが、一度に施術出来る箇所は限られています。全身をボディメイクしたいとお考えの患者さまは続けて治療されることをおすすめします。※お悩みやお体の状態、ご要望の内容により効果に個人差がございます。カウンセリング時にご相談ください。

やながわ院長のコメント

クラツーアルファは、吸引しながら皮下脂肪をシャーベット状に凍らせて脂肪細胞のみを選択的に破壊・排出する痩身施術です。
私は、二の腕とお腹を体験しました。二の腕は内出血になりやすいので、露出の少ない時期の施術をオススメします。

ご自身の身体をつまんでみて、2センチあれば適応、顎下はつまんで1センチあれば適応です。ヴィーナスフリーズ との相乗的な組み合わせも効果的です。是非、メスやカニューレを使わない効果的な部分痩身を体験してみてください。

クラツーアルファのよくある質問

クラツーアルファとは?
脂肪を冷却、結晶化し、脂肪細胞のみをアポトーシス(自然死)させ、部分的に徐々に減少させていく治療です。
どのくらいで効果があらわれますか?
施術後1カ月から数カ月かけて効果が現れてきます。個人差があるため、効果が得られない場合もあります。
治療間隔を空けたほうがいいですか?
同部位における治療間隔は約3か月程度が目安になっています。
副作用はありますか?
治療後、皮膚のかゆみ、ひりひり、腫れや、内出血、赤み、知覚麻痺などが見られる場合があります。個人差がありますが数日から数週間で減少、消失します。
痛みはありますか?
施術、治療中は、ほとんど痛みを感じることはありません。

※注意事項
脂肪の厚みの測定が必要となります。
顎下1cm以上、体2cm以上の脂肪が対象。
施術前後1時間はお食事をお控え下さい。

※副作用
治療開始後に引っ張られるような感じがある場合がありますが、十分に冷却されると軽減されます。施術中の痛みはほとんどなく、麻酔を行う必要はございません。
治療直後は、皮膚の赤みや硬直、盛り上がり、皮膚過敏などが見られます。それらは治療後の通常の皮膚反応です。
治療後、皮膚のかゆみ、ひりひり、腫れや、内出血、鈍痛、圧痛、しびれ、けいれん、知覚麻痺、筋肉の収縮、一時的な脱色などが見られる場合があります。それらの症状は数日から数週間で減少、消失します。(ひりひり感、知覚麻痺は最長で数ヶ月ほど続く場合があります。)

※禁忌
・寒冷蕁麻疹のある方
・ペースメーカー、シリコン、インプラント、金属糸(金属プレート)などを体内に埋込んでいる方
・糖尿病、心臓疾患、発熱、感染、治療部位に感染症や重度の皮膚疾患のある方、